So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

山岳ホラーかと思いきや? デッドクリフ [映画]

320
320 posted by (C)ペタッキ

 気軽なロッククライミングを楽しもうと、「立ち入り禁止」の看板を無視して断崖絶壁を登り始めた若者たちを襲う恐怖を描いたホラームービー。登山特有のスリルに加え、正体不明の何者かに襲われる若者たちの決死のサバイバルが展開する。監督は、本作で長編デビューを果たすアベル・フェリー。『モリエール 恋こそ喜劇』のファニー・ヴァレットらキャスト陣がCGや合成、スタントを一切使わず挑んだ山岳アクション・シーンは迫力満点。
 久々に再会し、気軽なロッククライミングを楽しもうとクロアチアの山にやって来た男女5人。「立ち入り禁止」の看板を無視してがけを登り始めるが、つり橋が落下して退路を断たれると全員不安に陥ってしまう。やむなく断崖(だんがい)絶壁を登って山から出ようと考えた彼らだったが、一人、また一人とえたいの知れぬ謎の影に追い詰められていき……。シネマトゥデイより引用


崖崩れで、行き止まり。だったら、ここからロッククライミングすればイイてことに。
も~超険しいルートをなんとか進み、予定の吊り橋に到着。
ここまでのルートは予定と違ったけど、半乳が見えるTシャツで来るような場所ではありません。甘くみすぎ。
1309611926
1309611926 posted by (C)ペタッキ

そして、吊り橋のワイヤーが切れ、危なかったけど全員渡り切れましたが、引き返すことができなく。
o0400021512779396702
o0400021512779396702 posted by (C)ペタッキ

登るしかなくなりましたが、垂直壁に設置されていたワイヤー、足掛け金具なんかが途中で壊れていて、本当に自力でロッククライミングするしかないのですが、無理そうなメンバーもいるので、実力者二人が登り、上からロープを垂らし引き上げるてことに。
デッドクリフ201244
デッドクリフ201244 posted by (C)ペタッキ

ここで、山岳シーンは終わり。以降は、殺人鬼からのサバイバルに。

まず、一人は狩猟用罠に足を挟まれ、超~~~痛い~~~~
もう一人が全員を引き上げ、後は、一人づつ遣られる、定番ホラー展開。
vertige-デッドクリフ
vertige-デッドクリフ posted by (C)ペタッキ

殺人鬼は、五歳の時に誘拐され、この山で野生化した人間て感じかな。
予想どおり、半乳女性が最後までバトル!
まずまずて感じなホラーですが、殺人鬼登場以降は、きれいさっぱり山岳無くなり驚愕です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。